お知らせ

新志会グループ新入社員フォローアップ研修
Date:2021年11月02日 10:41 / Category:お知らせ

<総 括>
株式会社 創建サービス
 総務部 井原 石雄

新志会グループでは「企業は人なり」といわれるように、社員教育は非常に大切なものであると考えます。あらゆる角度から徹底した社員教育を実施し、マナー・技術・人間性の向上をはかり、ユーザーの信頼に応えられる社員の育成に全力で取り組んでいます。

毎年、入社3年未満の管理社員を対象に社会人としての心得、ビルメンマンとしての教養を取得する目的で新入社員フォローアップ研修を開催しています。しかし、昨年はコロナウイルス感染防止のため中止となり、今年もコロナ禍の中、開催が危ぶまれましたが、Zoomを使ってオンラインでの開催となりました。主な内容は新志会グループ基本方針として、経営方針と現在に至るまでの歴史、各事業部の概要について説明を受け、他事業部の業務内容を更に理解できたことと思います。

最後に、労働基準法の説明で社会保険制度の概要や労働基準法の条例による条件と権利等を学び、又、エコアクション21やプライバシーマーク制度の概要と目的では、環境負荷の低減への取り組みや個人情報の重要性を十分理解できたと思われます。本日の研修で知識を習得し、幅広い観点からお客様からの信頼を得、対応に生かしてくれることを期待しています。

新志会グループでは今後も人材の育成に力を入れ、社会に貢献できる社員を育て、お客様から信頼される企業作りに取組んでまいります。

<参加者コメント>
株式会社 創建サービス
 警備事業部 金田 茂
 入社して丸4年になり、平成30年に受講して以来の参加となりました。すべての内容について再認識する事ができました。今後は概要だけではなく、段階を踏んでステップアップした研修にして頂きたいと思いました。

新生ビルメンテナンス株式会社
 総務部 近藤 達也
4月に入社しまして5ヶ月になりますが、このたび初めて「新志会グループ新入社員研修」に参加させていただきました。私は仕事には慣れてきましたが、まだまだ勉強することが多いです。そのような中で、今回の研修では普段かかわりの少ない部署のことを知ることができ大変勉強になりました。コロナ禍の中で貴重な時間を設けていただきまして、ありがとうございました。初心を忘れずに業務に取り組んでまいります。

ビル環境熊本株式会社
設備事業部 長瀬 圭治
 入社して初めての新入社員フォローアップ研修を受講しました。各事業部の概要の説明があり、やはり5S、4Sが大切であることが分かりました。日頃から感じていることもありましたが、受講して新たな気持ちが生まれ、仕事を頑張っていこうと感じました。今回の教訓を忘れず、業務に活かしていきたいと思います。

各種お見積り・ご相談に関するお問い合わせはこちら。

瓦版

営業トピックス

新生ビルメンテナンス株式会社 外観
〒839-0801
久留米市宮ノ陣4丁目30番1号
TEL:0942-35-5552(代表)
FAX:0942-37-0552