お知らせ

瓦版を更新しました!
Date:2019年08月02日 14:08 / Category:お知らせ

【暑い夏を乗り切ろう!】

暑い夏が近づいてきました。
去年の猛暑を思い出してすでに憂鬱になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな暑い夏を乗り切る方法をいくつかご紹介したいと思います。

おすすめの飲み物

 たくさん汗をかく季節、脱水症状にならないためにも水分補給が大切です。
しかし、何を飲んでもいいというわけではありません。逆に体の水分が出てしまい脱水症状に…なんてこともありえます。

 注意したいのはカフェイン入りの飲み物です。利尿作用が高く、逆に水分を排出してしまいます。
また、甘いジュースや炭酸飲料も飲みすぎると、血液がドロドロになって血流が悪くなり、細胞に栄養や酸素が供給されなくなります。
その結果、疲労感が増してしまいます。
そこでおすすめしたいのが

麦茶
すっきりとした味わいで夏の飲み物の定番ですね。
実は麦茶の香ばしい香りの元となっているアルキルピラジンという成分には、血液をサラサラにする効果が認められています。
また、麦茶はミネラルを含んでいます。夏場は汗によって体内のミネラルが排出されてしまうので、汗をかいたときにぴったりの飲み物といえるでしょう。

ハーブティー
●ローズヒップ…
ビタミンが豊富で、ビタミンCはレモンの20倍もあり疲労回復や美肌効果が高いと言われています。
●ハイビスカス…
クエン酸、リンゴ酸が含まれており、血流の改善、疲労回復、コレステロール値の低下などの効果が期待できます。

ローズヒップとハイビスカスをブレンドしても美味しいですよ♪

おすすめグッズ

携帯扇風機
夏はキャンプに花火と外のイベントが多いですよね。
そんな時に携帯扇風機があれば簡単に涼むことができます。
ハンディタイプから首かけタイプ、スマホ取り付けタイプなどさまざまな商品が発売されています。
ハンディタイプは使いたいときにさっと出して使える点が魅力ですし、首かけタイプは両手を使いたい時に便利です。
使いたいシーンを考えて選びましょう。

クールコアタオル

効率よく体温を下げるには、体表近くを通っている静脈を冷やすのが効果的です。
なかでも全身を冷やすのに最適なのが首です。
このタオルは気化熱を発生させて生地温度下げるので、水に濡らして絞って振れば何度でも冷たくなります。
手軽に使用できるうえに、紫外線遮断率98%なのでお肌も保護できまよ。

各種お見積り・ご相談に関するお問い合わせはこちら。

瓦版

新生ビルメンテナンス株式会社 外観
〒839-0801
久留米市宮ノ陣4丁目30番1号
TEL:0942-35-5552(代表)
FAX:0942-37-0552