お知らせ

平成26年度 新志会グループ新入社員フォローアップ研修
Date:2014年08月08日 10:57 / Category:お知らせ

新志会グループでは「企業は人なり」といわれるように、社員教育は非常に大切なものであると考えます。
あらゆる角度から徹底した社員教育を実施し、マナー・技術・人間性の向上をはかり、ユーザーの信頼に応えられる社員の育成に全力で取り組んでいます。

<平成26年度 新志会グループ新入社員フォローアップ研修>

平成26年7月5日に新志会グループ入社3年未満の本社社員20名を対象に新入社員フォローアップ研修を開催しました。
今年で7回目になります。まず、堺理事長より新志会グループ基本方針として、経営方針(理念・基本方針・社風構築)と27年の歩みを話していただき、清掃管理業務・設備管理業務・警備業務・指定管理者制度の概要ならびに労働基準法・エコアクション21・プライバシマーク制度の概要と目的を学びました。

(株)創建サービス 設備事業部 山下 弘

今回で3回目の新志会グループ新入社員フォローアップ研修の参加になります。
知識は十分に得られたと感じます。今後は社員としてどのように会社の発展に寄与できるかを考えて業務に取り組んでいきたいと思います。

(株)創建サービス 警備事業部 國松 康輔

今回で3回目の新志会グループ新入社員フォローアップ研修の参加です。
毎年、業務の再確認と思い受講しました。あとは実際に現場に出て、業務に携わることで更なる知識の向上に努めたいと思います。

新生ビルメンテナンス(株)設備事業部 本村 幸司

2年目、2回目の新志会グループ新入社員フォローアップ研修の参加になります。
各事業部の業務内容については更に理解が深まりました。また、「感謝」の心が大切であり、どんな時でも目配り・気配り・心配りを意識して業務に取組む必要があることを学びました。

ビル環境熊本(株)総務部 緒方 正吉

今回で3回目の新志会グループ新入社員フォローアップ研修の参加になります。
各事業部のコンプライアンス遵守の重要さを改めて感じました。今回で少しは理解できるようになり、フォローアップ研修の3回の参加の必要性を痛感いたしました。